Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Comment

Profile
Search this site.
 


かわい子ちゃんには旅をさせろ

と言うことで、
ずっと温めてきたプロジェクトがはじまりました!
(注:かなり大げさです^^;)

cafeの店長をしていた頃、長〜いヒート期間の代わりを勤めてくれていたのが
この店長代理 → 

あめが虹の橋を渡った後、まるで分身のような存在で居てくれています。
しかしながら毎日置物のようにじっとしている姿を見ているとなんだかとても退屈そうで・・・

そんな時とても素敵なケージを見つけてしまった!
ame
あめとトラベラーズノートがちょうど収まるサイズ
&
uaママのわくわくも詰め込んで
ame

さてさて、まずは北海道から。
素敵な出会いがありますように☆

HAVE A NICE TRIP !

もうやめちゃったの?と言われたりもする
それくらい放置したままの

DOG Life中心の内容だったから一体何を書けばいいのかわからなくなった。。
というのもあるけれど、
短い文章で簡単にUPできるfacebookがやっぱりお手軽というか・・・
ここは有料なので存続について非常に悩みどころであったりもします。

あめがお空に行って半年余り、
相変わらずコーギーを見つけると寂しくなります。

でも今日は、立ち止まらずにはいれなかった!
224
トライカラーの2 しかもフラ子。
もふもふでかわいい(*´`)
224
熱烈歓迎を受けたけーしんは後ろの田んぼへ

いいな犬。

いいなー コーギー
いいなー フラコギ
224
Very very friendly  cute !

JUGEMテーマ:ペット


もうずっと昔のような気がするのに、
あれからたったの49日。

世間はロンドンオリンピックの賑わいで
うちでもかわいいなでしこジャパンが病魔と戦っていました。
49
あめの見事な勇姿には間違いなく金メダルです^^

ここ数年の間で3頭の先住犬を見送りました。
それでも今までは残っている犬たちが居たわけで、
最後のあめを見送ったあとはもちろん犬のいない生活。
長年犬と暮らしてきた生活のリズムというのでしょうか?
これがなかなか抜けてくれません^^;
と、同時に一気に寂しい気持ちに襲われたり・・・
時には涙が溢れてみたり。。

でも心配しないでください!
日々、生活の中に小さな楽しみを見つけながら元気に過ごしています。

暑い中、あめにお線香をありがとうございました。
お花やお供えをありがとうございました。
たくさんの想いに癒される毎日でした。

驚いたのはあめのお名前札が届いたこと。
雲に架かる虹には「ありがとう」のメッセージ。
虹の橋のたもとであめがウロウロ迷子にならないように・・と、
kettymamaからの粋な計らい。

kettymama! ありがとう
きっと無事に渡って行ったと思います。

だって・・・


(悲しみを忘れてしまうほど賑やかな骨壷^^;)
49
逆にちょっと目立ちすぎじゃないか心配。。
コレクター歴は長かったから^^ 
お名前札大使に任命してくれないかな? 笑

これからも素敵な縁を繋いでくれますように・・
みんなのこと、見守ってくれますように・・

頼んだよ、あめ!
49

49
bye bye
JUGEMテーマ:ペット



2012 7/23  MON  PM 6:20

あめが虹の橋へと旅立ちました。

あめ
それからはよくわからないままあっという間に過ぎた1週間

病院へ駆けつけてくれた友人、
朝早く、あめとのお別れに集まってくれた友人、
みこと。
心和らぐ言葉やメール 届く花束。

本当にありがとうございます。

最近また少し食べる量が減ってきて 点滴に行って
あの日もいつもと変わらない普通の一日を過ごしていたから、
まさかこんなにあっけなくお別れが来るなんて夢にも思っていませんでした。
平気な顔してたくせに・・実は相当しんどかったんだろうと思います。
そう思うとやっと楽になれて良かったという安堵感はもちろん
でも裏腹に、日を追うごとに悲しみは大きく、苦しく、
あめはまだそこにいるような気がして・・・
現実を受け入れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

それだけ大きな存在だったから。

最後はしっかりと抱きしめて「また会おう。」って。
あめもしっかりと目を開けて答えてくれたので
きっとまた会えると信じています。

あめ
お見送りの前に毎日走り回った、あめの大好きだった入野のビーチへ
流木を投げると嬉しそうに咥えてきては投げろ投げろの催促が日課。
好きそうな流木をみつけて持たせておいたから向こうでも遊びには飽きないと思う。
素晴らしい朝日が昇るのを眺めながら・・私たちっていつも贅沢な散歩してたよね。

幸せだったね。

大好きだよ。

また会おう。

あめ

めずらしくけーしんが早く寝てくれたので、ずっと観られずにいたDVDを鑑賞。



この映画を見たかったのは写真や映像にも興味があったから。
何と言うか・・特別ってわけもなく、 ただ泣けるだけでもない、
とにかく普通の日常なんだけど、普通じゃできないような家族の話。
こういう記録の残し方もあるんだな。と。
主題歌が「ハナレグミ」ってところも憎い! 

家族のため、自分のために人生をデッサン♪ それもいいかも。

エンディングノート  おすすめです