Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recent Comment

Profile
Search this site.
 


もうやめちゃったの?と言われたりもする
それくらい放置したままの

DOG Life中心の内容だったから一体何を書けばいいのかわからなくなった。。
というのもあるけれど、
短い文章で簡単にUPできるfacebookがやっぱりお手軽というか・・・
ここは有料なので存続について非常に悩みどころであったりもします。

あめがお空に行って半年余り、
相変わらずコーギーを見つけると寂しくなります。

でも今日は、立ち止まらずにはいれなかった!
224
トライカラーの2 しかもフラ子。
もふもふでかわいい(*´`)
224
熱烈歓迎を受けたけーしんは後ろの田んぼへ

いいな犬。

いいなー コーギー
いいなー フラコギ
224
Very very friendly  cute !

めずらしくけーしんが早く寝てくれたので、ずっと観られずにいたDVDを鑑賞。



この映画を見たかったのは写真や映像にも興味があったから。
何と言うか・・特別ってわけもなく、 ただ泣けるだけでもない、
とにかく普通の日常なんだけど、普通じゃできないような家族の話。
こういう記録の残し方もあるんだな。と。
主題歌が「ハナレグミ」ってところも憎い! 

家族のため、自分のために人生をデッサン♪ それもいいかも。

エンディングノート  おすすめです

mixiやFBなんかでつぶやいたら、 的感じになりつつある最近。
みんなが次々とBlogを更新していくから気後れしちゃう^^;

ラルままにお泊りさせて頂いた、はたフェス翌日の金環日食のこと。

どんより曇り空を見て半ば諦めがちに出かけて行った入野の浜。
「見えるわけないちや!」とか言いながらもずっと空を見上げ続けてたスエさん。
みんな期待はしていない気持ちとは裏腹に見えるかも?も捨てきれない様子で、
なので見えた瞬間の感動はそりゃ大きかったねー
まさに、a wish arrives. 
もちろんカメラなんかセットしているはずもなく・・・
しかしながら素晴らしい世紀の天体ショーを残しておきたいわけであり。。
隣でセッティングしてずっとこの瞬間を狙っていたカメラマンさんからちゃっかり画像頂きました♪
ありがとー 諦めない姿勢、大切ですね。 uaママのおいしいとこ撮り?
いやいや・・シャッターチャンス ってことです!
 by toshiyuki fujita

その間車の中で爆睡していたけーしんは、宇和島あたりで起きて来て
もうすっかり「ただの太陽」を眺めていましたとさ。笑
ま、キミはまだまだ若いからいくらでも見られるチャンスはあるはずだ!
それよりもでべその手術がんばろう

5月22日
MIKOTO13th ★★HBD★★...*
食いしん坊バンザイ! あめの父ちゃん。
これからもずっと、うりの分まで長生きしてほしい^^

そういえばGWのこと。
gw
れお家と一緒にTシャツアート。
ラルとも合流して、あめも久しぶりのホームに活き活きとしていた。
相変らずの面々にまたちょっと波乗りがしたくなったり?・・・なんてね。
kariちゃん、もう日焼けはゴメンだわー
と言いながら、同じく相変らずの日差しにうっかり日焼け。。
それでも心地よい潮風に吹かれて人も犬もTシャツも楽しそう♪
でも1番楽しんでいたのはやっぱりこの人。
みなさん・・エンドレスアスレチックにお付き合いありがとうございました。
遊び疲れの成れの果て・・・

この時、車が壊れたことなど知る由もない。人。
40船據璽垢離離蹈離躅薪召撚燭箸無事に帰り着き、
ヘトヘトになったuaママを休ませてくれないのもこの人。
楽しいことに疲れはつきものだけど、、
それにしても5月はいろいろ溜め込んだなぁ。。

6月は溜めないようにがんばろ。
日記も 疲れも

5/20(sun)
金環食記念企画
 はたフェス 2012 in 黒潮町 海辺の祭典   ←クリック

この日、入野ビーチ周辺には様々なジャンルの催しやブースが盛りだくさん
ずっと楽しみにしていたイベント、そして生憎の雨もよう   
・・にもかかわらず、たくさんの人とパワーで賑わっていました。



まぁくんのブース ■まぁ坊豆腐 自家栽培 100% のできたて手造り豆腐体験■
100% 元気の出る豆腐です!

紙は大好き
 

紙になる木があったとは・・長年住んでいながら知らなかったyo-
和紙作りを体験中〜


uaママも一時はまった石鹸作り。
けっこう大変で挫折しちゃったケド。。

けーしんはこういうのが得意「あなたの想いで咲かせてネ」の木

右上の方、押しすぎ・・・

本当ならもっとたくさんの体験 & 紹介をするつもりが、、
やまぬ雨にカメラの出番も少なくなり、
(試食 & 買い食いに忙しかった。とも言う)
体の芯から冷えてきたので車の中へ移動して、
ふたたび飲食 結局、食べてばかり^^;
少し早めの夕食は yuyo cafe のベトナムラーメンをいただきました。

日が暮れてきたら、お目当ての「ひょうたん MAGIC」

きれいー

きれい、きれいー

これ、ひょうたんで出来たlampなんです!
ひとしくんのなせる業^^

この日は四万十市で行われた DISK DOG の大会とも重なっていたので
四万十→黒潮→四万十→黒潮 を行ったり来たり・・
あっちもこっちも欲張って^^;
おなかもココロも満たされた1日になりました。

さてさて明日の金環日食に備えて車中泊! の予定が、
ラルままのご好意に甘えてお泊りです

砥部焼観光センターで開催された『わんこの砥部焼まつり+にゃん』
過ごしやすいくらいのお出かけ日和に誘われて、
たくさんのわんこに人に、会場はまるでお祭り騒ぎ♪
(お祭りですが^^;)
さてさて、まったく計画性の無いLDMフリーマーケットは・・・
早くも商品陳列から四苦八苦。。
まわりの手慣れた出店者さん達を横目に(気後れしながら)
なんとか商品が並び始めたと同時に売れてゆくー
「袋は?」「おつりは?」「これいくらだっけー?」「キャー」な状態
それでも心ウキウキで、久しぶりのお店屋さんはやっぱり楽しい!
お店の前は  さまざまな犬種のわんこがいっぱい
 のお友達もたくさん遊びに来てくれました。
うりやぱんだが使っていた洋服やお気に入りだったグッズetc...
大好きなお友達に使ってもらえて本当にうれしい^^
うり達もきっと喜んでくれていると思います。 アリガトー

コーギー柄の布は翔太朗くんがget! ママが何を作るか楽しみ楽しみ♪ 

ラルままが連れて帰ってくれたウエルカムマットはきっとあめ店長の匂いつき〜

そして、メインのわんこと絵付け。

みんなそれはそれは真剣です! 笑
絵心の無いuaママも挑戦してみましたが、手が震えるるる
最後は足型ぺったんで完成ー 

仕上がりまで3週間程度、みんなの作品が楽しみです♪
もちろんuaママのも

その間、(いや大半)けーしんがご迷惑をおかけしました。
あの子のパワーは半端ないので、、みんなが見てくれてホント助かったよ。

気付けば他のブースに入り込んで・・・ かわい子ちゃんと一緒だったり。。


ジュタロウ店長、お世話になりました。 ピザおいしかったよー
あつしのうどんも大好評♪
そして何より作りながらのけーしんのお守りありがとう!
本当にお疲れ様でした。

しょう、店番 & けーしんのお守りご苦労様でした!

れおまま、遅くまで準備 & けーしんのお守りを手伝ってくれてありがとう!
とてもいい思い出になりました。

また一緒に何かしようね!

来ていただいた皆さんともっとゆっくりお話したかったのですが、
1人気忙しくてスミマセン。涙
楽しんで行ってもらえたかな?
せっかくあめに会いに来てくださった方、体調を気にかけたくださった方、
大事をとって後半はケージでお休みさせていました。
看板犬不在でごめんなさい。。

心配していたあめの体調ですが、数値を見なければ病気なのを忘れてしまうくらいです。
だけどたくさんの犬に興奮して後からガクッと来ないかな?
疲れて倒れたりしないだろうか?
とか、いつも不安はつきまといます。
この日は帰りに病院へ寄って念のため点滴をしておこうと思っていたのですが、
イベントが終わりケージから出すと、うれしそうに小躍りしながら駐車場を駆けていました。
きっとuaママと一緒に何かをして過ごすということがあめにとって一番の幸せなのかもしれません。(親バカです)
それで元気でいられるなら簡単なことです。

でも結局あめの病院には行けなかった。。
バッテリーがあがってるなんて思いもしなかったから・・・
けーしんの仕業!
とんだハプニングのおまけにまで付き合わされてしまったラルまま。
長旅お疲れ様でした。いつもいつもありがとね。
差し入れてもらったシフォンケーキで一休み♪

美味し

追伸、 宣伝していたLDM cafe・・・
出来ませんでした。
準備と段取り不足でした。。

愛犬のお写真撮ります。「smile ¥0」コーナーにはたくさんの笑顔をありがとう!
只今写真整理中〜

soon...

3
http://ameblo.jp/
tobeyaki-ennosato/entry-11243315002.html


が、今週末に開催されます。

絵心の無いuaママも挑戦しようと思います。
あめの肉球スタンプ入れる予定

そしてこの日 「LOVE DOG MARKET mini 」も開催♪
1
・・・なんて。
フリーマーケットに初参加!
お店で残したドッググッズや日用品、掘り出し?コギグッズetc...
冷やかし大歓迎〜
jutaro/ジュタロウ 青空cafe ではわんこフードも用意してあります。
友人のこだわりうどんやuaママはコーヒー売ったりもしています♪
お越しの際にはぜひお声かけて下さいね。
もちろんワンちゃんの水分補給も忘れずに!

そして今日は親子遠足★とべ動物園
車LOVEなけーしんのためにパトカー弁当。笑
2012.5.11
いつも動物園では動物見ないで乗り物ばかり乗りたがるけーしん^^;
今日もちょっと怪しかったけど・・・自由行動多すぎるし
それでも少しは動物を見てくれるようになったと思う。

2012.5.11
なかよしのゆーたんと一緒に楽しかったねー

そういえば今週2回目の動物園。
火曜日はsolaとピューマの赤ちゃん触りました。
2012.5.11
長男のインティーくん、猫っぽいけどすごく大きな手をしています。
猫パンチなんてされたら、痛そう〜
これからの成長が楽しみですね。
動物園へ行く楽しみが、また一つ増えました


■覚え書き■
5/10 あめのフィラリア開始
体重  7.20繊

2012.2.14

 「Amour du Chocolat !」 in 高島屋

今年は、チョコ友れおままと一緒に出掛けてきました♪
まったく・・チョコレート好きにはたまらんイベント
2012.2.14
もちろん試食三昧♪
飲むスイーツだと言う「チョコのワイン」おいしかったけど、やっぱりビールの方がイイ
お酒飲めないくせに飲んでしまうれおままは・・・チョコ魂見せてもらいました。笑

世間はバレンタイン。
人気の商品には長蛇の列が出来ていて、気が付けばすごい人。
こうなることを予測してれおままと立てた朝一作戦は成功
混雑する前にお目当てのチョコをget!出来て満足、満足〜

今年のチョコは
2012.2.14
一度食べてみたかった不二家のホワイトロール(甘い!)
ゴンチャロフのアニマルショコラは白くまピースくんとコラボの限定商品
(1時間もたたないうちに完売してました)
と、去年も買ったドゥバイヨルのアボンダン
チョコレボのガーナの森をつくるチョコ
嵯峨春秋庵 いろどりはあと
                       
・・・・・買いすぎ^^;

その後ランチしたり久しぶりに女子の時間を過ごしました。
楽しかったねー


Happy Valentine

芸能人じゃないけど歯は大切です!

でも、歯医者ってちょっと・・・ 通うのめんどくさい感で・・
ここだけの話、uaママの歯ボロボロ。。
さすがに前歯にきてしまうと行かないわけにもいけなくなりまして
思い切って徹底的に治療してきました。

その結果・・・・・・・・・
2012.2.9
入れ歯ですよ (ウソです♪)

治しても治しても前歯が欠ける原因は、なんと歯ぎしり
uaママの前歯は差し歯なのですが、
大きく前に出っ張ってるのが気に入らなかったのです。
きっと歯医者が下手だったんだ。。と諦めていたのです。
でも実は歯ぎしりしても当らないようにちゃんと考えられていたわけで^^;

原因を聞いてかなり凹みモードのuaママに先生が
「どうする?見た目をとる?それとも実用性とる?」

はい。
即答、「見た目
それもちょっと小さめでちょっと内巻きの〜ほら、その・・外人さんみたいな・・ アハ

で、念願の外人?のような歯を手に入れたわけですが。
1日で欠けちゃったw
そんなモーレツに歯ぎしりしてるのかな? ワタシ・・・

でもあの馬のような前歯はもう嫌だー
そこで登場したのがこのマウスガードです。
2012.2.9
今日からこれを装着して寝るのです。

歯ぎしりは良い睡眠がとれないうえに、肩こり頭痛の原因にもなるらしく
矯正したらずいぶん良くなるよ。 と言われました。

それにしても・・・脱装着がなんだか入れ歯チックで^^;
型崩れしないように保管はいつもこの型にセットしておくわけで、、
しかし洗面所にこれがあるのはちょっと微妙〜

隠しとこ♪   って、もう遅い?



雪が降りました。
2012.2.3

朝から雪遊びに忙しいけーしん。
寄り道ばかりでなかなか保育園にたどり着きません
2012.2.3
この辺りに雪が積もるのはとても珍しいことなのです。
さすが厳冬。
ま、この雪ですからお昼までにはすっかり溶けてしまったので
もっと真っ白な世界を堪能したくなり、山へ

雪タイヤだし大丈夫だろうと思いつつもチェーン持って行って正解!
2012.2.3
しかし・・・巻き方忘れていて。。サッパリ^^;
説明書引っぱり出し・・・・・・なんとか。
良い子は必ず練習してから行きましょうね〜

2010.2.3
白くて静かで自分の歩く音しか聞こえない世界、
動物の気配も鳥の鳴き声も聞こえない、
冬だねー♪
2012.2.3
展望台に上ったら霞んでながらも遠くにしまなみ海道が見えてました。
寒いけど、気持ちイイ
2012.2.3
さてさて、下山。
雪も少なくなってきたところでチェーンを外そうと・・・
一番恐れていたことが起きてしまったのです!
チェーンをタイヤの軸に巻き込んでしまった
またしても説明書引っぱり出してジャッキUP
なのに、肝心の棒が無い!!!!!! (ジャッキを回すためのあれです。)
運よくBBQの棒があったので、なんとか。
チェーンは取れたけど、今日はなんとかばかりです。

思わぬ出来事続きにガソリンまでもが底をつき、
あぁ・・uaママみたいな人が真っ先に遭難するんだろうな〜 

■ 教訓 ■
装備のチェックは怠るな!

そして今日は節分
保育園では豆まきが行われ、けーしんはなんだか賑やかな装い
2012.2.3
鬼のぼうしかぶって豆入れ下げて、あめに豆を投げる。

・・・・より 豆入れの中のお菓子が気になる。鬼たち
2012.2.3
そこへ 鬼役、弟の登場!
庭から来るしw  uaママだって驚いたわ!
2012.2.3
それにしても、うちの豆まき・・・
投げるのも、投げられるのも、おどかすのも、みーんな鬼^^;
鬼だらけ。笑

恵方巻きは北北西に向いて食べた、つもり♪

「福は内ー」  かわいい鬼も内で良しー

本日にんじんの種を蒔きました。
2012.1.13
パリザーマートというころりとした丸い形のかわいいにんじん。
発芽は1、2週間程。 楽しみー♪
自給自足っぽくなってきましたねー♪

n? 買った方が安い?
・・・

夕食は久しっぷりに「おしんこピラフ」
o
カフェでは密かな人気メニューでした。
けーしんがもりもり食べてくれたから
腕は落ちていない・・・と、思う。笑