Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Selected Entries

Recent Comment

Profile
Search this site.
 


明日から3日間、けーしんと入院してきます。
風邪をひいたり中耳炎だったり、なかなか日程が決まらず・・
長いお付き合いになってしまた「でべそ」ともついにお別れの時

2012.7.9.10.11

このボタンを押せなくなると思うとちょっと寂しい。。
ま、彼の将来のため!

「ポチッとな〜」 (あぁ・・・年代が


■追記
あめの10歳の誕生日にはたくさんのお祝いやメッセージをありがとうございました。
後ほど病気の近況報告も兼ねてアップしていきたいと思っています。
レスも病院からゆっくりと

明日の ひめコギ  オフ会は中止になっちゃいましたね。。
楽しみにしていたのに・・残念!
朝がゆっくり出来るからとけーしんの寝かしつけをしないで
自分のことばかりしていたuaママ。
ふと、サークルに入れていたはずのあめがうろついてるので、???

みると代わりにけーしん入ってました!???  
2012.4.21
カギもしっかりかけ、自慢のでべそで遊ぶ
このサークルのカギは簡単そうに見えて、ちょっとしたコツがいる。
ついにコツをつかみやがったか!
このところ、この人の 「悪」 にはホント参ってます。

イヤイヤ期?
第1次反抗期?
大切な成長過程?      ・・・・いやいや^^;

2012.4.21
頑として出るのを拒否る。

uaママの靴を履いて、なぜか植木鉢の受け皿と懐中電灯?
最近のuaママは褒めて怒ってなだめて怒って怒って&怒って
本当は「待つ」と言うことが一番大事なんだけどね^^;

親にとっても子どもとの接し方、しかり方などを試行錯誤していく時期。
まさに今そんな毎日といった感じです。

2012.4.21
非難してきたあめは我関せず (首の毛がエリマキみたいなんですけど・・)

チビ怪獣も日付が変わる頃、やっとおやすみモードに入りました。
2012.4.21
と言っても肝心のベッドがこのありさま。涙

日々進化していく怪獣を楽しむ余裕を持ってゆこう。
今、uaママが連れているのはけーしんではありません。
怪獣です♪

保育園の入園式がありました。
けーしんは去年の途中から入ったので入園式をやっていない。
なので、とりあえずお決まりの (靴を忘れました・・・)
2012.4.5
とにかく初めての入園式。
式だから一応正装かな? と。
でもやっぱり浮いちゃうと嫌だし・・・
で、ちょっとそれなりって感じで^^;  行って正解!
みなさんきちんと正装してました!
良かったー uaママもそれなり? にしてて。笑

しかし、靴を忘れてしまったけーしん。。
靴下で歩き回っていたことは誰も知るまい
2012.4.5
ひよこでなかよしのお友達とも一緒の組になれて良かったね♪

ぺんぎん組でも元気いっぱい遊びましょう

2012.2.11
けーしんが2歳になりました♪

「けーちん、にちゃい」 と言えます。

今日はいろいろとおでかけして
子供ならきっと好きだろうデパート屋上のミニ遊園地に

すごく乗りたそうにしたくせに・・・
動き出すとこれだから。。
2012.2.11
ぞうたん♪ って走って行ったくせに・・・
これだわ
2012.2.11
結局、ひとしきり遊具を見て回っただけだった。

なのに上を回る観覧車に興味津々。・・・これは一周泣かれるとつらい
「乗る?」 って聞いたら 「乗る」 って言うから
記念に乗ってみると、なんとuaママの方が怖かったー
そういえばワタシ、高所恐怖症。

けーしんは身を乗り出してルンルン♪
uaママは低姿勢
2012.2.11
「ママー ここよー」 と言われ恐る恐る覗いてみた景色。
腰引けつつも今日の記念に
けーしんと見たミニチュアの世界。
2012.2.11

おたんじょうびおめでとう

2012.2.11
日々の成長に感謝!
これからも元気いっぱい「けーちん」でね♪


PS
2012.2.11
ひろぴー プレゼントありがとー
そして、みんなからもらったたくさんの「おめでとう」にありがとう^^

2012.2.1
サーカスに行きました。

高速乗ったら通行止め。。
出鼻をくじかれ何度もこころ折れそうになりながら^^;
心配していた大豊あたりはぜんぜん平気で何とか行けた♪

けーしんはサーカス見てご機嫌で
uaママは懐かしい友人に会ったりして、お互い良い気分転換になったと思う。

夜ごはんはうめちゃんのおごりでおいしいカツオもいただき 満足ー
次回雪山で!
今日はけーしんのスキーも買ったし、 いざ コブ道場!

楽しみ♪ 楽しみ♪ 

soraと一緒にそり遊びの日でした♪
最近ぐずぐずマンのけーしんマン、今日は機嫌よく遊んでくれるのかドキドキ。
さっそく雪上車見つけてテンション
2012.1.29
これは、そりにも期待できそう
写真も期待できそー
けーしんはそりデビュー
uaママはNEWカメラ(コンデジ)の試し撮り
2012.1.29
って、 すごーくワクワクしてたのに。・・・室内ゲレンデって暗っ。。
この光での動きもの・・・撮影にはかなりの悪条件です
あれこれ設定変えつつ。
でも。ま、今日はそりで楽しく滑ってもらうのが目的ですから。

なのに、やっぱりけーしんのテンション
2012.1.29
男のくせにグズグズグズグズ。。
何とか楽しんでもらおうと必死に頂上まで運ぶ作業がこれまた大変で、
2012.1.29
soraもみんなも自分で歩いて登っているのに、 「あんた何様?」 の図。
明日はきっとuaママの足が悲鳴をあげることでしょう。
いや。明後日かな?
2012.1.29
どっちかと言うとそり遊びよりも雪玉の方がお気に入り。
soraも♪
2012.1.29
大事そうに抱えて持ち歩いてる姿見てたら、もうこれで良いかな?^^; と。
アクロスも今月で閉館してしまうし・・
次は雪山で雪玉遊びだね♪

2012.1.29
帰り際、外の大きな遊具に興味津々だった子供たち。
少しだけ遊ばせようと行ったが最後。
2012.1.29
帰らなくなった。。
2012.1.29
「もう1回、もう1回!」と何度も滑りたがるけーしん。
さっきと顔がぜんぜん違いますケド
同じ滑りものなのに・・・ しかもこっちは無料! 苦笑
子供のツボって分からんねー
2012.1.29
sora、また遊ぼうー

公園にて。
20110617
アヒルにひたすら噛まれる人。

20110617
んー?
・・・噛まれて楽しむ人。

今週の初め、息子がおたふく風邪になりました。
見事なしもぶくれのふくれっ面。。
2011610
「くまちゃんにスキスキー」ってお願いしてもテンション
ま、無理に上げる必要もないのだけどやっぱり元気がないと心配です。

そんなおたふくな息子くん。
最近はカメラを向けると猛烈な勢いでやってきてレンズを押す^^;
たぶんuaママを真似て写真を撮っているつもりなのでしょう。
なので正しい撮り方、教えてあげました。・・・そしたら
「ゲッ」 「ゲッゲー」「ゲーッ」←テンション上がるとなぜかコレ。。
奇声をあげながらシャッターの乱れ撃ち((((;゚Д゚)))
2011610
カメラ取り上げると号泣する始末で・・・
この日息子の撮った写真はなんと289枚!@くまちゃん。
本当に楽しそうに撮っていた息子。
そのカードいっぱいの画像を消去出来ないでいる親バカちゃんのuaママです。


1歳と3ヶ月。
ことばもたくさん理解してきたし。
まねっこも上手に出来るようになってきた。
知らず知らずのうちにいろんなことを覚えている息子。

uaママが必死でまつげ上げてるとこ見てたのね^^;
k-shin
たしかに、そんな感じ。笑
子供の観察力ってすごいなぁ。
変なことまねされない様に気をつけなきゃ

1
連休中、久しぶりにクッキーを焼いた♪

レシピ 8枚分
■薄力粉 60g
■全粒粉 60g
■塩 ひとつまみ
■菜種油 大さじ2
■メープルシロップ 大さじ2

2
まんま、まんま♪ と、喜んで遊び食べ^^
食欲旺盛な息子。
しかし・・・まあ次から次へと。
3
まんま。まんま♪

そんなに喜んでもらえて母はうれしー 涙

まんま♪ まんま♪ まんま♪♪

まんわ。わんわ♪ わんわ・・ん?
4
あーね。。
そういうことだったか・・
自分のおやつをあめにあげ、あめのドッグフードを食べる息子^^;
早く間違いに気づいて欲しいな。

5
ここでも、わんわん♪

はじめて覚えた言葉も「わんわん」