Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Recent Comment

Profile
Search this site.
 


JUGEMテーマ:ペット


もうずっと昔のような気がするのに、
あれからたったの49日。

世間はロンドンオリンピックの賑わいで
うちでもかわいいなでしこジャパンが病魔と戦っていました。
49
あめの見事な勇姿には間違いなく金メダルです^^

ここ数年の間で3頭の先住犬を見送りました。
それでも今までは残っている犬たちが居たわけで、
最後のあめを見送ったあとはもちろん犬のいない生活。
長年犬と暮らしてきた生活のリズムというのでしょうか?
これがなかなか抜けてくれません^^;
と、同時に一気に寂しい気持ちに襲われたり・・・
時には涙が溢れてみたり。。

でも心配しないでください!
日々、生活の中に小さな楽しみを見つけながら元気に過ごしています。

暑い中、あめにお線香をありがとうございました。
お花やお供えをありがとうございました。
たくさんの想いに癒される毎日でした。

驚いたのはあめのお名前札が届いたこと。
雲に架かる虹には「ありがとう」のメッセージ。
虹の橋のたもとであめがウロウロ迷子にならないように・・と、
kettymamaからの粋な計らい。

kettymama! ありがとう
きっと無事に渡って行ったと思います。

だって・・・


(悲しみを忘れてしまうほど賑やかな骨壷^^;)
49
逆にちょっと目立ちすぎじゃないか心配。。
コレクター歴は長かったから^^ 
お名前札大使に任命してくれないかな? 笑

これからも素敵な縁を繋いでくれますように・・
みんなのこと、見守ってくれますように・・

頼んだよ、あめ!
49

49
bye bye
JUGEMテーマ:ペット



2012 7/23  MON  PM 6:20

あめが虹の橋へと旅立ちました。

あめ
それからはよくわからないままあっという間に過ぎた1週間

病院へ駆けつけてくれた友人、
朝早く、あめとのお別れに集まってくれた友人、
みこと。
心和らぐ言葉やメール 届く花束。

本当にありがとうございます。

最近また少し食べる量が減ってきて 点滴に行って
あの日もいつもと変わらない普通の一日を過ごしていたから、
まさかこんなにあっけなくお別れが来るなんて夢にも思っていませんでした。
平気な顔してたくせに・・実は相当しんどかったんだろうと思います。
そう思うとやっと楽になれて良かったという安堵感はもちろん
でも裏腹に、日を追うごとに悲しみは大きく、苦しく、
あめはまだそこにいるような気がして・・・
現実を受け入れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

それだけ大きな存在だったから。

最後はしっかりと抱きしめて「また会おう。」って。
あめもしっかりと目を開けて答えてくれたので
きっとまた会えると信じています。

あめ
お見送りの前に毎日走り回った、あめの大好きだった入野のビーチへ
流木を投げると嬉しそうに咥えてきては投げろ投げろの催促が日課。
好きそうな流木をみつけて持たせておいたから向こうでも遊びには飽きないと思う。
素晴らしい朝日が昇るのを眺めながら・・私たちっていつも贅沢な散歩してたよね。

幸せだったね。

大好きだよ。

また会おう。

あめ

201277
あめ姫が10回目のおたんじょうびを迎えました
この日のために「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」を練習していたけーしん。
ケーキが出てくる前にフライング・・・
おまけに「ハッピバースデー けーしん」と歌ってしまったので、残念^^;
どっちが主役? な 誕生会。

特別な今日のごちそう♪
201277
■お品書き■
チキンテリーヌ
馬肉のパイ包み
サーモンと白身魚のテリーヌ
鹿肉のパテドカンパーニュ
ターキーグリエ
七面鳥もも肉

201277
powan のケーキ
カワイコすぎて食べれないね    

8歳と9歳の誕生日は簡単に済ませてしまったから・・
その分豪華にしようってわけじゃないけど、
あめの10歳をお祝いできて本当にうれしい。
この勢いで11歳もお願い出来るかな?
201277
お誕生日おめでとう。

また5月のことにさかのぼります・・・^^;
ののちゃん
5/27 えひめコーギーズのプチオフ会が「かすみの森」でありました。
前日から体調の悪かったuaママ、ちょっと無理をして出かけてしまった。
でも、病は気からってよくいいますよね〜
ホント、気からでした

まず目に飛び込んできたのは「のの」と書かれた見覚えのあるチューリップ
kettyママのお名前札♪

ののちゃん

ののちゃん?

ののちゃん!?

ののちゃーん!!!!!!!!!!

巡り巡った素敵な出会いがやってきて、すっかり舞い上がってしまったuaママ。
一瞬で具合悪いのがどこかに行っちゃった^^;

どれくらい舞い上がっていたかというとね。

ののちゃんとのツーショット写真、、草ストライク。。


焦りすぎて・・こんな図とか。。。失笑

本当にうれしくてうれしくて仕方なかったから。

のの家、らむママ、kettyママ、みんな素敵な縁でつながってる^^
繋げてくれたあめやコーギーズにありがとう☆


ののちゃん 美人さんでしょう〜

今年のはじめに腎不全という診断を受けてから半年。
1月のあめはもうダメかもしれないと覚悟もした。
ほとんど何も食べなくなって、体重が一番落ちたときは5.86

       「BUN」         「CRE」
1/25  97.9mg/dl      2.6mg/dl
1/31  40.2mg/dl      1.8mg/dl
2/4    96.3mg/dl      2.8mg/dl
2/16  73.9mg/dl      2.2mg/dl
3/8    78.4mg/dl      2.2mg/dl
5/23  59.8mg/dl      1.9mg/dl
6/11  54.8mg/dl      1.5mg/dl 
 


栄養状態が悪くマズルの毛が抜け落ち黒い地肌が目立つ^^;
少しでも食べてくれればと、届くおやつやフードに感謝しきれない。
本当にありがとう。
ルルままからは贅沢なミドリムシ! uaママだって食べてみたいよ♪
そして少しづつでも毎日食べてくれるようになってきたのが春の頃、
きっと、みんなの思いのおかげ

そんな時、藁にもすがる思いで始めたのが 「H4O PET」


状態を見ながら、少し食が落ちたな? と思えば飲ませるって感じ。
(いつも飲ませてあげたいのは山々・・)
とにかく良いと思うものは何でも試してみた。
結局、それが正しいのかどうかはわからないけど。
そうやっていろいろやってるuaママを見るのがあめは楽しいみたいです♪
・・・たぶん。
しんどそうな時は気にかけてあげて、一緒に過ごす普通が一番なのかも?
でも状態が落ち着いているのはやっぱり水素水の賜物?
藁にもすがる思いでこれからも続けてみようと思います! 笑

そんなあめさん・・・ここ2、3日また調子がダウンしました。。
歩こうとせず、目もうつろ。(食欲なし、嘔吐あり)
詰めて点滴に通っているけど数値的には安定してる。 なんで?
神経痛の痛み止め注射をして様子見ています。

ほとんど寝てばかり・・・
梅雨入りしたよ。あめの季節でしょ?

■今日の体重7.10   フィラリア投薬
   外耳炎は治療中
 

只今、明日の準備真っ最中〜
助っ人登場のおかげではかどります♪
れおまま遅くまでありがとう! そして明日もお世話になります。
1
掘り出しコギグッズを一部
2

青空カフェのわんこ用メニューです♪
ポトフ
馬肉のポトフ  他、いろいろ

LDM cafe では

■コーヒー 200yen
■アイスコーヒー 250yen
おかわり 100yen

■ラテ
■キャラメルラテ
■いちごラテ
hot/ice   300yen 
      
       
   
 

■つぶつぶみかんジュース 200yen

飲み物だけです^^;

さて、値札にメニューも作らなければ・・・
なのに。
2
邪魔する奴がひとり

早く寝〜て〜

毎日の点滴になりました。
きゅうに暑くなったり気候の変化が堪えるのでしょう。
食欲もなく、少し食べては吐いてしまったり・・
薬の量も種類も増えたり減ったり・・・
現在はこれだけの薬を服用中。 食欲が無いので飲ませるのに一苦労。。
うっかりしてると吐き出してる

あ
あと、外耳炎の消毒液。
心配していた尿検査の結果・・・ストラバイト、出ませんでした!

順調に増えていた体重はもう少しで8繊,箸いΔ箸海蹐泙任て、ここからがなかなか。
あ
これは4月2日の体重で 今日は6.70
しばらくは薬と点滴で様子見ながら、です。

わんこには厳しい季節がやってきましたね。
水分補給をしっかりして体調管理していきましょう。 (人も!)

あ
がんばれ がんばれ がんばれ

2012.3.3
あめ姫、9歳のひなまつり 

3日過ぎてもいつまでもおひなさまを飾り続けるuaママのせいで、
すっかりお嫁に行き遅れてしまいました。。

・・・・だって。

あめのおひなさまはホントかわいい♪ いつまでも飾っておきたいくらい^^
2012.3.3
けーしんなんかに見つかると大変w
なのでさっさと寝て頂き、今〜日は楽しいひなまつり〜です

あられは切り餅を揚げてみました♪ 
2012.3.3
あつあつでおいしー♪ と、言いたいところなのですが・・・
外はさくっと、でも中は餅っと^^;  はっきり言っていまいちです。。
食欲の無いあめがもちろん食べるはずもなく、
お飾り程度においてみたつもりが、

食べた!

・・・でもやっぱり餅っぽかったあられ。
2012.3.3
奥歯にくっついて食べにくそう
何かガム食べてるみたいな感じ。 変顔だしー

せっかく食べてくれたのにゴメンね。あめ。
食べようとしてくれてありがとう。
来年はさくっとしたあられを揚げるから、必ず食べてください。

と、おひなさまに願いながら餅っぽいあられを食べるuaママです。





2012.2.6
1週間の治療の効果で状態はずいぶん落ち着き、次は7日が診察予定
節分の日には鬼になって楽しくジャーキー投げてもらっていたあめですが
土曜日の午後に崩れるように倒れこんでしまい・・・ 再び病院へ
初めの状態に近い数値に戻ってしまっていました。
白血球値が上がってしまった分、もとより悪いかも。

体重は
土曜日・・・6.14
日曜日・・・6.1       また減ってる。。

先生も1週間での体調の回復にとても希望が見えていたそうなのですが・・・
数日で元の状態に戻るとは、、と。相当に悪いのでしょう。

また、毎日点滴へ通います。

気になる白血球の数値は点滴の方法に少し気になるところがあったので
先生にお願いをして変えてもらうことにしました。
それが原因だとなんてことないのですが・・ どうだろう?
とにかくあめの回復力を信じるのみです。
2012.2.6
けーしんに友達並べてもらって賑やかだね^^
見張りがいるなんて、uaママも心強いよ!

■ 追記 ■
けーしんがあめに話しかける言葉が「あーちゃん」から「あーちゃん、どーぞ」になり、
気が付けば「あーちゃん、ブーブー(車)どーぞ」 「あーちゃん、お水よー」と文章になってる。
最初は「わんわん」だけだったのに・・・ 成長してるなー

2012.1.31
先週から少し様子の変だったあめ。
診察の結果は『腎臓』でした。
残念ながら完治は無いそうです。
ほとんど何も食べなくなってこの時体重5.9繊 ^豕い冒蕕擦舛磴い泙靴拭 Α
とにかく毎日点滴へ通うことになり1週間。

食事は腎臓サポートを「たぶん、食べないでしょう」といわれ意地になり
手作り食とフード組み合わせて小分けにちょこちょこ食べさせて
点滴の効果も手伝って少しずつ食べる量も増えてきました。

■体重の変化■
1日目・・・・・5.9
2日目・・・・・5.86
3日目・・・・・5.98
4日目・・・・・6.0
5日目・・・・・6.08
6日目・・・・・6.3

そして1週間。 検査の結果は数値の改善もみられひとまずは・・・
と言いたいところなのですが、今度は白血球値が上昇。 (BUNは半分になりました)
「通院によるストレス」ということで、点滴の間隔を空けて行くことになったのだけど、なんか。?
たしかに病院を異常に嫌がる。。普段そんなことなかったのに
それが原因なら次には下がってくれているはずなんだけど。・・・なんかね。。

友人が少しでも食べれたら?と、送ってくれたおやつとフード
2012.1.31
いのししチップと馬アキレスは脂身を少なくしてある手作り♪ than'x〜
さっそくアキレスを長ーい時間かけてカミカミしています。 
これで少しはストレス解消になってくれるといいな^^

この1週間かなり凹み なuaママ
がんばっているあめのそばで飼い主が諦めてどうする?って話。
Jママにも「しっかりしなよ〜」と言われてしまった。。 そうだよね^^;
2012.1.31
目標8疎!  そしてお散歩に出ること!
出来る限りのサポートをしてあげよう。
まだまだ楽しんで行くよー あめ♪