Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Recent Comment

Profile
Search this site.
 


Cookie

ゴールデンウイークの忙しさに追われる毎日を送っています。
一体今日が何日で何曜日なのかもマヒ((笑

今日はお店はお休みで、
連休後半に向けての準備をしたりシャンプーされたり。
あたしっち、最近抜け毛がひどいのねん。。
合間に焼いたハーブチキンのクッキー☆
アルファベットの抜き型を探しに探し回ったけど・・・
見つからなくって断念。。

がんばって作ってみたけど、なんだか歪(×ω×;)

さ、明日から後半戦がんばりまっす!
頂いた美味しいもの(^¬^)

そらんのおやつ

そらんのおやつ研究所のささみと砂肝の燻製。

香ばしい匂いがなんともビールを誘う。

そらんのおやつ

もちろんみんな大喜び♪
ザイ家も気になっていたという燻製。


あまりの美味しさに・・・

そらんのおやつ

固まってしまった …(*´д`)アハァ

アレママ、ありがとう〜
燻製の香り病み付きになりそうです。


 ペットブログランキング
今日は七草を食べる日です。
深い意味は知らない♪

七草粥

スーパーで売ってた7点セット、お米の代わりにクスクスを使いました。
でも・・ニンジンにカブ?
たしか?春の七草って、なずな・せり・はこべらetc...だったような?

ま、7種類の野菜が入ってれば良し♪

七草粥

7種でも8種でも、何だっていいのです!
早く頂きたいのですが、やっぱり恒例のマテ。

七草粥

七草粥、正しくは朝に頂くものらしいです。
だって・・・知らなかったから〜
夜もあり。ってことで((笑

七草粥


 ペットブログランキング
お野菜1

昨日頂いた大和ははのお野菜♪
ドドーン!となんと4畔!
給食の大鍋をみてワラケタ。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
持って行った入れ物にはとてもじゃないけど入りきらなくって・・・
タッパー3個も借りた。

お野菜3

材料表記メモ付きって言うのが気が利いてて面白ーい!

基。

うりちゃんの為を思って考えてくてたこと。
ありがたいです。
最近、食欲の秋もあってますます食欲旺盛のうりちゃん、
お泊りの時に『これはいかん!』と思ったのでしょう(′〜`●)ゞ

これからはお野菜メインにして行きます((誓

お野菜2

お野菜を前にうりちゃんとっても輝いてます☆ミ
大和はは、ありがとう〜
そして、なんとしてでも痩せて見せます!

この後、ぶっかけで頂きました。ごちそうさま〜


ウエイトコントロール強化月間→ ペットブログランキング
アマランサス?って何だろね〜?

手作り大好き

何だろう?で作った今日のごはん。。
ちょっと冒険です。

アマランサス

:::ひとくちメモ:::
アマランサスは精白米の27倍ものカルシウム、19倍の鉄分。
複数の優れたアミノ酸などが含まれている穀物です。

情報はそれだけなので・・・
とりあえずお米に混ぜて炊いてみました。
出来上がったのはこんなもの。

愛情ゴハン

愛情入りってことでw

フライング

おっと、ボルクちんフライングはノンよ〜

う

うりちゃんもエリザベス外してお待ちかね。
とても輝いてる瞬間です♪


愛情リゾット完食!→ ペットブログランキング
ハンスト、いわゆるハンガー・ストライキ。(夏バテともいう)
いったい今日で何日目?

「食べんなら死にや〜」って。
ありえないほど冷酷卑劣な母しゃん。
今日とうとう折れてくれました(つ∀`o)ラッキー♪

ハンストしてないボルクちんとうりもラッキッキー♪

今日使ったのはコレです。

今日はこれ!

キッチンドッグの「Jack & Mermaid」
納豆とひじきの自然の恵み。ミネラルたっぷりです。

でも、スペシャルウルトラ臭いww
特殊な納豆臭もありませんって。。臭いやん〜

それをダシにササミとにんじんを湯がき終えたらキャベツにさっと湯通しします。(だし汁は捨てないでねん)
ササミをほぐしてにんじんなんかをかわいく型抜きしてみたら、完成♪
食欲の無いものには、置いておいただし汁もフードにふりかけてあげると小躍りします(o^-')b

ジャックとマーメイド飯

うーん。。この匂いが食欲をそそるのか?

あたしっち。

まだ、ですかね?

ボルクちん。

ボルクちんも待ってますが・・・

うり。

うりちゃんもヨシ!!

感想は。

臭いけどウマイ!

あたしっち、見事完食でした♪
もう力入っちゃうよ〜〜


臭いものほど癖になる?→ ペットブログランキング

たそがれています。
高知県の桜、全国トップで満開宣言なのだとさ!
おめでたいので、というかヒマなので『ちらしずし』作ってみました。
もちろんわんこの為の♪

錦糸玉子は破れちゃうのでやり直し3回。
母しゃんイラッときてます。きてます。
コツは水溶き片栗粉を少々使うこと。
それでも、3回失敗してるしねー<(*′▽`)>АΗАΗАΗА

わんごはん*ちらし
(注:お酢は入ってないから)
試食中のあたしっちの顔、怖い?

ガツガツガツガツガツ

ついつい地が出ちゃうのねん♪
ちらしのお味は・・・

こんなもんだ。

ま、こんなもんでしょ?

う〜ん。食べたい!と思ったワンコは( ノェ)<コッソリ言って。
桜の咲いてる間限定メニューです。

とりあえず、うりとボルクちんの分も!
スネちゃうからね〜

うーたちのお土産用


でも、錦糸玉子は苦手かな?→ ペットブログランキング


い〜かぜ。
今日はとっても涼しい♪ちょっと秋を鼻先に感じてきたぞ〜
お店のクーラーは久しぶりのOFF!!
過ごしやすくって .。゚+.(*′ー`)b。+.'゚ イイ!!

あたしっち、このところお薬のせいでやたらとのどが渇くんでし。
おちっこも近いんです。
そして、ちょっとイラついていたり・・

でも、きついステロイドは今日でおしまい!
明日からはちょっと軽め?のお薬なのだ。
ステロイドはのどが渇いたり異常に食欲が出たりするらしい・・
う〜ん。。異常な食欲は普段からなんだけどさ。。

キズは順調に乾いて行ってる♪
母しゃんが「早く治れ〜〜〜」って、
特別にワンご飯を作ってくれたよ(つ∀`o)ヘヘ♪
ささ玉。
ササミと黄身のやつ。
これ、好きなんだよね〜♡
ワンご飯
母しゃん。撮影はそのくらいにして、
早くいただいても良いかしら?