Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected Entries

Recent Comment

Profile
Search this site.
 


最近のエントリーってタイトルが四文字熟語化しているね((笑

今日は開店休業日。
なぜかって・・・
お昼まで停電だし。
その後電柱の取替え作業で夕方まで通行止め
工事車両がズラズラ〜っとお店の周りを占拠してたから。。

ヒマだ〜〜
しかし、これはせっけんを作るチャンスなのでは?
ということでりゅうママと一緒に第二段せっけん作りに挑戦です!

今回作るのは、珈琲せっけん♪
二度目ということもあって作業は順調。

なんだろ〜〜

これは食べれるものですか?

コーヒーせっけん

違いますSTOP!これは珈琲せっけんですパー
プリングルスの中も珈琲せっけんです!
かわいいでしょ?

しかし・・・・
事件は夜におこりました。

珈琲せっけん熱っちいー!!
なんだか化学反応?
プリングルスの方、変な液体湧き出てるし!!!!!ヽ(ヽ′口`)ヒイィィィ!!!

どうか・・・発火だけはしませんように((ナムナム〜

そんな珈琲せっけんを使ってみるよって勇気ある方!
モニター募集中です♪


詳しくはLDMで→ ペットブログランキング
m*mせっけん
みずたまさんのせっけんです。素敵でしょ♪
40000Getでこんなにたくさん送って頂きました。
郵便物が届くと同時に良い香りが〜
せっけんはもちろん、ラベル、ラッピングどれにも抜かりなくセンスが輝いているんです。
悩殺でした。

母しゃんが以前作ったせっけんが笑えてきます(*つ▽`)っ)))

一緒に入っていた『わんこくりーむ』は人にだって使えるそうな。
あたしっちもさっそく肉球マッサージをしてもらいました♪
しあわせです〜〜

(*´д`)アハァ…気持ちよすぎて、夢心地〜〜
ここちゃんもこうしてマッサージしてもらってるのかな?

デザートの馬肉も入っていました♪
うりもボルクちんも飛び上がって大喜び!!
みずたまさんありがとう☆彡

かわいいモノに一票→ ペットブログランキング
olive せっけん*

怪しげな物体は・・oliveせっけんです。

去年、母しゃんとりゅうママが初めて作ったオリーブせっけんを
こっそりとUPしてやります。

見た目はう〜ん。。なのだけど、ちゃんとせっけんになりました!
これがなかなか使い心地いい♪
ってか、思った以上にすごーくいい!!
トロリと溶けてきちゃうけど、
それもおもしろくって .。゚+.(*′ー`)b。+.'゚ イイ!!

作るの?
そりゃあ苦労してましたよー
型だしあたりから、どんどん想像からかけ離れ・・
カットの時なんか包丁にくっ付いて『キィーーー!』

せっけん作るのって大変なんだ。

その分、使ったときは幸せ気分〜(pq′▽`*).*o○

次はどんなせっけんが出来るかな〜
思った通りのはできないだろうケドね。。
楽しければ良い良い♪

初せっけん記念日に一票!→ ペットブログランキング