Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Recent Comment

Profile
Search this site.
 


前々からすごーく気になるリードがあったのです。
ネットショッピングも出来たけど、ちょっといいお値段だったので^^;
実際に見てから決めようと、思い立ったら即行動!

お店は新居浜市。ということでコギ友お誘いして出かけてきました。

DOGSUPPA

気になる商品がいっぱいです♪

2012.1.14
息子はあめを引き回し、店内を物色中。
気になるリードは思っていた以上にかわいくて
コーギーにはちょっと向かないようだけど・・サイズ的にはOK!だったのでお買い上げ!
その他には、年齢と共に艶っぽさ、あ・・毛艶が無くなってしまったあめ姫のためにオイルと
そしておいしーものを購入出来て大満足w 
2012.1.14
お店の方に撮影してもらい、いい気になっている息子と
状況に従うしかない様子のあめ。

今回はじめて伺ったDOGSUPPAには思わぬ共通点が満載で
ついつい話に花が咲き、とても親近感湧いちゃいました。
お土産までいただき本当に恐縮です。

続きましてお散歩time@「滝の宮公園」
2012.1.14
コギマロ&らぷちゃんはコーギーらしくて本当にかわいい。
それに比べ・・・あめと言ったら写ってもいない。。
2012.1.14
でも、みんなでお散歩すると楽しいねー
2012.1.14
ここの公園は散歩には程よい距離が歩けて遊具も充実、ミニ動物園もあったりで
たぶん、一番楽しんでいたのはこの人かも?^^
2012.1.14
散歩が終わったらお腹も減ってきたので夕ご飯でも食べようかと
マロらぷ家パパと合流してお好みー♪
残念ながらuaママは運転のためを飲んでいるパパを横目に
今度は飲む支度で・・・とかなんとか言いながら・・・・・・・・・・・

はい。ビールにつまみ買い込んで。 

結局、お泊り
2012.1.14
最近あめの後ろ足が調子悪く、去年のボルクのこともあってちょっと不安で凹んでたりしてたから
犬の話題だけで盛り上がれるというこの親ばか丸出しの雰囲気が楽しくて♪楽しくて♪
気付けば夜が明けるところだった。

マロらぷ家、本当に楽しい2日間をThan'xです。
今度は鍋だねー

今回購入した Etoile - La lune bleue のリード。
2012.1.14
おまけについていた首飾り用コサージュはシュシュとしても使えるので
お揃いであめとたくさんお散歩したいと思います。

朝一番でフェリーに乗って大分へ
予定も用事もなかったけど単にヒマだったから。
M君の仕事にくっつき虫。

ところが・・・・仕事の間は別行動。。(当たり前だけどね^^;)
行くあてもなく途方に暮れるアタシとuaママ
とりあえずぶらぶらと散歩していたらカフェ発見♪

紀茶
快くテラスに座らせていただきのんびりとお茶。
ちょうどランチの時間だったけど、
朝作ったおにぎりをフェリーの中でたらふく食べてしまっていたので(′〜`●)ゞ
オムカレー美味しそうだったな〜
・・・などと人様の食事を眺めつつ、きっとすごく怪しい人だったに違いない。。
恥ずかしいのでアタシは全く他人のふり
紀茶でお茶
しばらくすると
「気が付かなくてスミマセン」と、お店の方が座布団を用意してくれた。
あ、もちろんアタシではなくuaママに!笑
無理言って座らせてもらったのはこちらの方なのに・・
でもなんだかすごーく幸せな気分♪

見習わなきゃいけない心遣いです!

仕事が終わった後は別府へ行ったりいろいろ。帰りの時間もあったので、フェリー乗り場の近くで夕食。
隠れ家的な洋風料理のお店で食べたピザ、美味しかったなー
あと、サラダに使ってたあのドレッシングの味が忘れられないー
販売もしていたのになんで買わなかったのか?と後悔。。
本当は戻って買いたかったくらいだけど・・
今回は連れて来てもらっている身なので我慢、我慢。
まだ少し時間があったので物産センターに立ち寄っていると
何だか見たことある人が〜
コレ、「お土産にどうぞ」って。
koyamaのピザ
さっきのお店のオーナーさんでした。なんと!さっき食べた美味しかったピザ♪
突然の頂き物に舞い上がるuaママ。
物産センターでも販売しているんだそうです。
だったらドレッシングも売っていたのでは?と気付いた時すでに遅し。。フェリーの中。
だって・・本当に舞い上がりすぎてしまったから(。´Д⊂)

そういえば・・・・今日はM君の誕生日。
しばらくの間、貰ったピザの箱を眺める・・・・・
うーん。
でもやっぱり帰って食べよ♪ いや・・一緒に食べよう。 
PIZZA
美味しかったピザ。再び♪



PS. 二葉&めい、3才のお誕生日おめでとー☆ by あめ店長
連休明け、お店が二連休だったので実家へ
特にすることも無かったので・・・
地元でぶらぶら。

海沿いにあるレンガ造りのお店「アイビー」は
uaママが小学生だった頃から変わってない。
アイビー
ちょっと小腹が。と入ったのに・・・
特大海老フライカレーを注文してしまった。。
エビが大きすぎてライスが小盛りに見えるけど、
このプレート、普通のお皿よりも一回り大きくて、フォークも小さく見える。
満足度100%
しかし小腹にはなかなかヘビーだった。。

その後、遠足でよく登った山へ登ってみた。
もちろん車で♪
山頂にあったレトロな茶店はなんだか懐かしい食卓。
茶店
「ご旅行?」って聞かれたけど・・・地元です。。
偶然、茶店のお母さんが同級生のお母さんだったりして昔話に花が咲き
外は満開のかいどう桜。
桜と my dog
夜はあつのバースデーパーティーにサプライズ参加予定。
せっかくの連休、どこかに行こうか迷ったけど、
地元でのんびりもたまにはいいかも。
ラガパパ&オオカ
ラガパパ&オオカ

ザイパパ&ラスタ
ザイパパ&ラスタ

sakuraさん&めい
めいちゃん

sakuraさん&めい

まりのさん&Bio
まりのさん

RUNちゃん
RUNちゃん

北斗パパ&西羅
北斗パパ&西羅

北斗パパ&西羅

MIOさん&リッサ
MIOさん&リッサ

MIOさん&リッサ

ショウパパ&あすか
ショウパパ&あすか

ショウパパ&あすか

ねおまま&タバサ
ねおまま&タバサ
タバサー♪ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
いっぱいナデナデさせてくれてありがとー
ねおまま&タバサ

vdちゃん&クリス
vdちゃん&クリス

vdちゃん&クリス
優勝、オメデトウゴザイマス☆

どのペアもすごく楽しそうで、写真もたくさん撮らせてもらって
楽しかったー♪

夕焼け
来て良かった。
またしても、今更ながら・・・
NDA香川大会へ行ってきました。
雄大がキャンセルしたので今回はuaママ&ぱんだのペア。。
結果は。。「ありがとう!ぱんだ」です。
uaママのあのスローをキャッチ出来るのはぱんだくらいだよ。笑

この日はフリーが多かったから、久しぶりのカメラも楽しんだ。
・・・のは良いんだけど。
これまた久しぶりの望遠レンズ付けて重くて重くて、腕がー
uaママの手が震えていたのは緊張のあまり、では無くて
カメラの重さにやられたせいですよ。すみれの母さん!

すみれの母&天花

すみれの母&天花
二人のおしりがシンクロしてます^^
2分間連写・・・は無理でしたが、また連れて行って下さい。
行き帰り運転お疲れさまでした!楽しかったです。

ポコママ&パティ
ポコママ&パティ

ポコママ&パティ
タープご一緒させてもらってありがとう。

山口から凛ちゃん。ハジメマシテ
凛ちゃん

凛ちゃん

ちやさん&凛ちゃん
ちやさん、どの写真も笑顔でした。
また会いましょう〜

まだまだ続くよNDA
朝練1

いつも思いつきで行動してしまうuaママに付き合わされて
最近お疲れ気味なアタシです。

先日から店舗外壁工事中につき、休業中。
お知らせが遅くなり大変申し訳ありません。
営業再開は今のところ未定です。

そんなわけで、只今テント生活6日目♪


え?意味が分からない?
アタシにだってわかりません。。

なにやらドッグフェスタに向けての孟特訓なんだとか?
そして早起きの大切さを肌で感じています。

はい。ただ朝が苦手なだけです。

最近、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
ドッグフェスタまでなんとか生き延びます!笑

そんなぱんだとの朝練は

朝練2

キラキラ朝露がまぶしくて、気持ちいい(oゝω・o)b
来月3日に開催される『DOG FESTA in 四万十』
この大会へ協賛いただいているDog and Seaさんへ

ご挨拶をかねて遊びに行って来ました♪

dog & sea

なんでこの写真だった?かは謎。
もっと看板とか他にあったはずだよね。。だいたい後から気付くからサ

とにかく海が大好きって共通点!もちろん犬も!
だけどお店は数百万倍素敵ーー○o*.(pq′▽`*).*o○

クリスティーナちゃん

こちらは看板犬のクリスティーナちゃん。品があります(●゚v゚d)
せっかくかわいいエクステを付けてたのに・・・
見えない方から撮ってしまったよ。。トホホ

ご一緒してくれたのはボーダーコリーの天花ちゃん

てんてん

舞い上がってます♪

もちろんあたしも!

あたし

楽しい!

最後に。調子に乗っていす乗って((笑

いすに乗って

変な絵ですが真剣です。
またゆっくりと遊びに来ようね♪

最後に天花ちゃん。キレイなガラスにハプニングは付き物です!
舞い上がるのも良いですがこれからは十分に気をつけましょう。
注))タイトルとは全く関係無い内容です

あめ1

朝早く、ドライブボックスに入れられてお出かけ。

DOG FESTAのお知らせに回る。
これも大事な店長の仕事!

途中、何度も時間制限で足止め。。

あめ2

ここは高速道路・・・お金払ってんだよ!(;`・ω・)┘

あめ3

雨も上がったのでサンルーフを開けてみた。
今日はとっても風が冷たくて肌寒い。
あたしは毛皮着てるけどuaママは半袖で失敗〜

伺ったお店は Dog garden 「でぐま」

でぐま

いきなりの訪問にも、快くポスターを貼っていただけました。
ありがとうございます!
最後に握手してくださったママさんの手がとても温かくて
いろんな意味で成長していけそうな気がした。

この日、ものすごくハードな一日を過ごし
スタバでのひと休みはすっかり夜。

スタバ

ぼちぼちと帰ってみましょうか。

先日川遊びキャンプで使ったテントが・・・・
玄関先でカビているのを発見((((;゚Д゚)))

あ〜。雨の日に使って干して無いままだったよ。。
そうだ!アレママも言ってたことだし
テントを干しにキャンプへ行こう!

って。デイキャンプなんだけどね((笑

時間を忘れてのんびり過ごす贅沢。

休日2

カメラセットして一緒に入ってみたり♪

休日5

紅葉はまだまだ先。

休日3

あたし、もうちょっと上の方行ってみようかな?

休日4

uaママは部活動。
木陰でお茶したり、干した?テントの中で昼寝してみたり。
ちょっぴり肌寒い。
もうすっかり季節は秋深し。

休日1

(つ∀`o)エヘヘ、ここは足場が悪いね〜



恒例の『LDM』キャンプに行ってきました。
今年は全ワンでの参加♪

相変わらず最後のつめが甘いuaママ。。
またしても大幅な遅刻です。ゴメンナサイ

到着すると真っ暗!笑

早々に準備を〜 って焦る気持ち裏腹に、
小さなハプニングが続いたよね。
テントのポールに小石詰めてしまったり・・
薄暗いランタンの明かり・・
ウンなんて一体何度踏んづけてしまったことか。。

でもみんなで囲んだ寄せ鍋のお味はサイコー♪
食後は

キャンプ1

焚き火の明かりでのんびりと。
遅くまでおしゃべりは続きました。

翌朝は雨。

ちょっと遅めのモーニングはホットケーキ。
kasuminからもらったお土産のメープルシロップ。おいしかった^^

キャンプ2

お昼にはカレー 
ナンがお皿からはみ出ちゃってるのはご愛嬌〜ってことで((笑

キャンプ3

で、3時のおやつ。

キャンプ4

ラルままが焼いてきてくれたシフォンケーキ 美味しかった〜

はい。

食べてばかりです。
だって雨ですからね(*つ▽`)っ)))アハハハ☆


そんなちょっと気の遅い川遊びは雨に邪魔されながらの2DAYSでした。
参加していただいたみなさん、ありがとうございました!
&お世話になりました。

キャンプ5

また来年も来れるといいな。。