Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Comment

Profile
Search this site.
 


うりのこと
今日はうりの命日。
あれからの一年。
うりの知っている、相変わらずのuaママです。
あのキラキラの笑顔で今もどこかで見守ってくれていますか?
一年ぶりの日記です。

新しい生活がスタートした2008年

自分なりにがんばったつもりではいたのだけれど。



12月25日。 うりが虹の橋を渡りました。


書きたいことは山ほどあるはずなのに・・・それが一つも文章になりません。


うり

うりにたくさんのお花をありがとうございました。
うりをたくさんかわいがって頂きありがとうございました。

もっと早くお礼を言わなければいけなかったのに、遅くなってしまって
本当にごめんなさい。

最後の写真がなかなか撮れなかったんです。

お花に囲まれた小さくなってしまったうりにカメラを向けると
今までのいろんな姿が見えてきて
あの笑顔がもう二度と見れないんだって現実が辛いです。

楽しかった思い出。
後悔の気持ち。
いろいろな思いで浮き沈み不安定な精神状態。

そんなuaママと違って、
あの子は大きな病気と闘いながらも最後まで日々楽しく過ごした。
そんなうりの姿には何か余裕さえ感じます。

いつも強くてやさしかったうり。

だけどここまで力強く、みんなから愛されてる子だったなんて
uaママは知らなかったよ。

すごいね。

ありがとう

うちの子になってくれてありがとう。
uri-8th 1

本日のお品書き

■馬肉ビーフン
■フローズンスモークドソーセージ ポークハート
■ヨーグルト

そして・・・

箱の中身はケーキ
今回も隣町のfuuさんに作って頂きました。

uri-8th 2

あ!この間の海でのうりが貼ってある〜 (*′▽`*)
このうりちゃんを見ながら作ってくれたんだって!
うれしいね♪

uri-8th 3

あはは。真ん中にうりがいるよ。

uri-8th 4

早速ケーキを前にお決まりのスマイルいっちょ〜(○′∇`○)
毎年キャンドルの数字は変わっていくけど、満面の笑みはちっとも変わらないね。

今年も元気にお誕生日を迎えられたことに感謝して、

みんなでごちそうを頂きましょう。

uri-8th 5
フライングしている子は誰だ?

お泊りのウッディーとソラオも参加中
うりちゃんは大切なケーキが4等分・・6等分になったことを知っているのか?いないのか?

お品書きの品々がチャンポンされてしまってるというみっともないありさまです!ケーキまでもが・・
どさくさにまぎれてフィラリア薬も混入してあります((笑

なので・・・

横取り厳禁!

うりちゃん、誕生日に卑怯な手を使ってごめんよ〜 by uaママ
とうとうムズムズに悩まされる季節がやってきました。
今年はちょっと早くない?
やっぱり暖冬のせいかしらねー

うちのティッシュが鼻セレブに変わります。
しげちーはこの時に為に日頃から予防策していたと偉そうに。
飲むヨーグルト(ブルベリー)飲んでただけやん!


もう一つのムズムズ。。

うり

今日はこれだけ取れました♪
只今うりちゃん換毛期です。
去年はたしか大変なことになったから・・・

シェディングブレード

面白いほどよく毛が取れるからって、
やることもグレートいけてないしげちーがうりをハゲにしたアイテム。

毛の取りすぎには何分注意が必要です!

あと。
ムズムズ中につきuaママにも注意が必要です。


 ペットブログランキング
週末のお出かけに疲れたのかな?
うりちゃんゴロゴロしています。

ランチョンマットをお布団にしてる(´∀`笑)))
冷えるようなお腹じゃ無いと思うんですけどね。

お昼ね1

数時間後・・

お昼寝2

まだ寝てる。
しかし、貫禄の腹ですなぁ〜


ダイエット継続中です ペットブログランキング
さっきから騒がしい。
だってしげちーが
『うりの首んとこウ★コ付いてるでーー』って。

なんで、首?

べったりだったので即シャンプー
スリッカーで一気に行ったらごっそり取れた♪

毛まで一緒にボソッと・・・

うり1

NO!!
なんと!よく見るとウンチョンじゃなかったのです(×ω×;)
カラーの下のとこ擦れて?なのかひどく膿んじゃってる。
わーん。。気付かなくてゴメンよぅ〜 
こんなに赤くなって、きっと痛かったよね。

うり2

でも、ウンチョン付いてるように見えなくも無かったんだ〜(′〜`●)ゞ
だってほら、いつも付けて来るし・・

うり3

うりちゃん・・・・・
ハゲちゃったこと気にしてるの?
大丈夫大丈夫 分かりにくい場所だし・・
きっとみんな気付かないふりしてくれると思うから。
ささ、はやくゼロゼロクログロに電話しな〜


悩み640!→ ペットブログランキング
みんな、掃除機怪獣は嫌い?
あたしっちはそんなに嫌いじゃないんだよね。
ボルクちんもぱんだもわりと平気。

ダメなのはこの方。

掃除機

うりちゃん。
コードが伸びる音にピンと耳を立てて警戒中。
きっと『あいつだ!』って
スイッチが入るとそれはそれは大騒ぎよ。。

うりがあんまり騒ぐから・・
なぜかあたしっちまで道連れ。。

うりあめ

えへへ〜
そんな物騒なもの早くしまって下さいよ〜

掃除機怪獣、隣の部屋に行ってしまっても
うりちゃんのお耳は警戒中です(*´艸`)

『汚い子は吸いとっちゃうぞ〜』


だって抜け毛がすごいから・・→ ペットブログランキング
うー

うりちゃんの後ろ足が宙ぶらりん。
3本足でヒョコンヒョコンと歩いています。
4年前に骨折をした足。
でも、特に痛いわけでは無さそう。

以前、うりの娘のクッキーも同じ行動していたなぁ〜
『クッキー足どうしたん?』って聞くと
『仮病なんだ〜』って。。
どうやらかまって欲しい時なんかに使う手らしい。
全く親子揃って変な知恵が働くねぇ。。

あぁ。そういえば、あいつが来てからだ!

でも残念!
うーちゃんかまい過ぎると調子上がって来ちゃうから〜
その手はきっと通用しないよw

と、言いながらもご飯の量が増えてるのは気のせい?



貫禄の腹にポチッとヨロシク→ ペットブログランキング

7歳

うりちゃんが7歳のお誕生日を迎えました♪
毎年、何かと忙しいお盆時期。
ゆっくりとお祝いしてあげれない申し訳なさ。。

用意したケーキを取り出すと。

うりのケーキ

なんと!
すぐに気付きましたよ!
だって母しゃんがデスクトップにしてるほどのお気に入りだから♪

うり

お花を乗っけたうりちゃんが、ケーキの上で笑ってる〜
perritoさんに作って頂きました!
ありがとう!ありがとう!ありがとう〜!
うりだけの素敵なバースデーケーキ、幸せだね(〃∇〃)

ケーキ

キャンドルライトに浮かんでるうりちゃんのお顔は満面の笑みでした♪


ハッピーバースデー♪→ ペットブログランキング
 ヽ(゜∀。)ノ

なんか・・うりちゃん。
エリザベスの形、変ですけど・・・

ん??

貝のように閉じられちゃってますね。。
シゲちの仕業に違いない(;`・ω・)┘

でも、ちょっとだけ(´゚c_,゚` )プッ
ゴメンうり( ゚,_・・゚)プップップッ


いたずらはほどほどにネ!→ ペットブログランキング