Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Recent Comment

Profile
Search this site.
 


ボルク
ボルクが虹の橋へと旅立ちました。
足に出来た腫瘍と戦って2ヶ月。
uaママは、覚悟が出来てなかったけど、
(それくらいに思わせてくれてた?)
最後までトイレを失敗することもなく
でも本当はとってもしんどかったんだろうね。

大粒の涙を流して逝ってしまいました。

来月で15歳でした。
ボルク
たくさんの思い出と一緒に過ごしてくれた時間をありがとう。


数日で足の腫れが悪化。 → 病院を何度も繰り返しています。
処置は毎回同じでそのたびひどい出血。。

血の弱い方はスルーして下さい。




20110228

エリザベスカラーが意味をなさず、夜中のうちにネットごと飲んでしまったりもしたので
とうとう口輪になってしまいました。
数時間おきに水を飲ませてあげないといけないので
ここ1週間寝不足のuaママ。

ボルクの足に出来た腫瘍はきっと良いものではないだろう・・・と。
調べたところで、この歳のボルクには何もしてあげられることは無いのだと。

せめても歩くために足の腫れだけでもとってあげたい。
松山へ帰って、まだそんなに行き慣れた動物病院ではないけれど
ボルクのために本当に力を尽くしてくれています。
良かったね。ボルク。

だけど昨日から立つことが出来なくなりました。
食欲はかろうじてあるのだけど、前のようにはぜんぜんない。
寂しいなぁ・・・

さっきから呼吸がすごく乱れてきています。

弟が、「ボルクの写真撮っておいて」なんて言った。
ボルクは必ず良くなるって信じてるのに
20110228

明日また病院へいってみようと思います。
でも長時間の処置を少し悩んでもいます。

春には15歳。
なんとか迎えて欲しいけど、しんどい思いもしてもらいたくない。
そんな複雑で寂しい心境です。

20110207
一時は回復したものの、また腫れてきたので病院へ。
切開して中の細胞を取り出してもらいました。
今年15歳になるボルクちん。
麻酔をかけるのは危険なので、麻酔無しでの施術。
見ているほうが、すくみそう・・・ 

痛がらないのが不思議だったけど、
実は痛かったけど我慢していたのかもしれない。。

これから数日間uaママが処置をします。
その処置というのがお薬をしみこませた麺棒を切開部分からズブリと中に入れる。
わーん・・力が入りません。涙
20110207
エリザベスカラーもグレードアップしました。
化膿せず、早くよくなるように消毒がんばるから、
どうかボルクちんuaママに噛み付かないで下さい。
今年一番に病院のお世話になったのは・・・
健康だけがとりえのボルクちんでした。。
20110107
今年15才を迎えるボルクちんは、今まで病気&怪我知らずの親孝行者。
年のせいか少しだけ目が白くなってきたような気もするけど、
こうやって写真に写したときにくらいしか分からないくらい。

3、4日前から散歩の途中で足がつったような動きをしてたから
足の甲に出来ている「いぼ」が少々気にはなっていたのです。

それが。
一晩のうちにものすごく腫れ上がり毛も無く真っ黒になってしまってた。
慌てて病院に連れて行きました。
たぶん、何かの理由で化膿したところを一晩中かじってかじって・・・
ここまで腫れてしまったのだろう。と。

切開して膿と血を出してもらい丁寧に消毒&包帯を巻いてもらったけれど・・・
帰りの車の中で嫌〜な予感が。
家に着くとやっぱりやられてました。。ガジガジ・・・
20110107
そりゃ、気になるわな。
ってことで、エリザベスカラーを買いに再び。

それがまさかのサイズミス!!
微妙〜に小さく意味がなかった。凹凹凹。。。
20110107
あぁ。。また明日確実にやられてる。
と、何ともアホな飼い主・・・・の予想とは裏腹に、
20110107
届くことに気づかないまま観念した様子のボルクちん。

さてさて気付くのか?気付かないのか?

アホな飼い主はしばらくの間様子見です。

PS.ボルクちんの為に、動物病院情報を提供してくださった皆さんありがとうございました。
こういう場合に備えて病院を知っておくのも飼い主として大事なことですよね。
抜かってました。。
ボルクちんが元気に13歳を迎えました♪
久しぶりのバースデー日記ってこともありハイテンションのuaママd(o′▽`)b
・・・をよそに相変わらず冷めているボルクちん。
それともご長寿の貫録か?
ボルク13歳
それでもケーキを前にすると気持ち隠しきれず、この表情〜
ボルク13歳
ボルクちんのこんなキラキラとした顔ってなんだか久しぶり。。嬉涙
うりは良くこんな顔してたな〜
あの子食いしん坊だったから・・・
( ̄ロ ̄;)ハッ!!もしかして食べに来たな!
ボルク13歳
フライングしてしまって反省の様子。。
ボクじゃないんです。。うりがやったんです。。

残りの食いしん坊達も待ちきれないと騒ぐので、賑やかな誕生日会の始まり^^
ボルク13歳

ハッピーバースデー♪ボルクちん♪

いつまでもマイペースなボルクちんでいて下さい。
そして元気で!
うりの分まで長生きしようね。
ボルク13歳
残ったケーキは冷凍庫へ
もったいぶるのはいつもの癖です (′〜`●)ゞ
まろんシフォン

杏屋本舗の看板娘あんずがもって来てくれたもの。
まろんシフォン☆毎度ありがとうございまっす♪

じつは後ろの箱に秘密が・・・


ジャーーーン(*≧∀≦ノノ☆

ケーキ♪

なんと、なんと あんずママからボルクちんへケーキ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜
あんずママ、ありがとう!
今日はボルクちん11歳の誕生日です。
恐るべしボルクちんのボルク菌。
母しゃんの手がイタタ・・・です
boru

明け方、雷に狂ったボルクちんが母しゃんの手に噛み付きました。
・・・・・・。

痛かったって。。母しゃん。

日曜日だったけど病院へ。
化膿すると怖いからネ
病院では抗生物質を頂きました。
白衣の天使、大和ははに『痛み止めももらっとけば?』って心配してもらったのに
気合だー!なんて甘く見たのが運のつき。

どんどんと腫れていくよ〜 
痛いけど気合だーって
夜はラルままとお寿司へ!回っていたけどOSUSHI!!

あたしっちは車の窓からお皿が積みあがっていくのを見てただけ・・

その後ザイ家へはしごして
ザイぱぱと夜のデートを楽しみました♪

先日の播磨大会でトライアルボール2位!だったザイオンに
あんた、このメダルちょうだいよ〜って言ってみたら『いいよ♪』って(ウソです)

ame

この前、砂浜でGETした『たつのおとしご』とだったら交換してくれるかな?

帰宅後、やっぱり手が痛い母しゃん。
ボルクちんにバイキンマーン!なんて嫌味言ってるけど・・
痛くてもそれだけ遊べりゃ十分だと思うんですけど・・ネ。
もう1回くらい噛んでもらうと人並み?

慰めの言葉も見つかりません。。


それいけ!バイキンマンにポチっ→ ペットブログランキング
最近居るやら居ないやら。のボルクちん。
今日はみょうに笑顔じゃありませんか?

♪

n!?n!?n!?n!?n!?

そ・それはシゲち〜のくつ下ーーー!!!
キャーー!!それも五本指割れー

!!!!!!?

危険です!そいつは超がつくほど危険です!

曲がる

あぁ。。『鼻が曲がる』とはまさにこのコト?

泥酔。。

泥酔しきってます。
もしかして・・うっとりする?

・・・・・・・

『・・・・・・・・・毒ガスでした(沈』

母しゃん・・早く洗濯しておくれやす。。
お見苦しくてスミマセン。。

殺人級に一票夜路死苦!→ ペットブログランキング
ボルクちん

いつもおかしいボルクちんだけど・・・・
ここのところなんていうか異常。

どう異常かっていうと、
何かに追われているような感じ。。
息を荒くして身を隠す場所をひたすら探す。探す。
そんな感じで家中徘徊して
家から一歩も外へ出ようとしない。。

ボケてきた?とかなんか病気?とかいろいろと考えてみるけど
食欲もあるし、ツヤもいい。

なんでだろ〜 と
数日間頭を悩ませていた母しゃん。

その原因が今日なんとなく分かったような気がします。

雷さまが鳴ってました。

だから恐かったんだ。
高知県沖には数日前から大きな大きな低気圧がいて
時々『ゴォーー』って波音が響いてきます。
だから海へのお散歩行きたくなかったんだ。

お天気がいいからちっとも気付かなかったよ。
ゴメンネ。ボルクちん。
さっそく去年開発した雷シェルター用意してあげるね!

ボルクちん


ボルクちんの恐がりさん→ ペットブログランキング
5月5日が誕生日だったボルクちんへ
遅くなったプレゼント。

プレゼント

リードとカラーのセット♪
ケーキは太るからやめにって理由にしてたけど・・・
ホントは連休の忙しさで忘れちゃってたのね。。

いつもは買うとシゲちに叱られる犬グッズ。
でもプレゼントは特別。
ボルクちんの万年カラーは年代モンだったから。
かれこれ4年は使ったかな〜((笑

ショートリード

セットで買ったショートリードは
臆病なボルクちんが少しでも近くにいられるように。
明日からのお散歩はこれで決まりだね♪

まずは、あたしっちが袖通し。いや、首通し。

お先に♪

どう?ボルクちん喜んでくれるかな〜?

ボルクちん・・・・

残念ながらこのプレゼント、シゲちに壊され一日にしてオサラバ〜
母しゃんが怒ったのは言うまでもない。。

ボルクちんは今日も万年カラー付けてます。


物を大切にしよう!→ ペットブログランキング

メモ:フロントラインの日