Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recent Comment

Profile
Search this site.
 


まじめに波乗り楽しんでる方、スミマセーン。
本日の平野はクローズアウトです。
529
海はしょっちゅう見てるけど、波をゆっくり見るのは本当に久しぶり。
波乗りしてた頃は毎日チェックしていた波。
今日みたいな日はどこに入ろうか?なんて、ポイント回って走ったなー

なんて。ぼーっと波を眺めていると・・・
「スミマセン。ここ入れますか?」とたずねられてしまった!

死にますか?
・・・いや。今日はやめた方が良いんじゃないかと思います。

あの頃、uaママにもそう言ってくれる人が居ればよかった。。
痛い代償・・・シミ、ソバカス。

ギニアからタイコの名人がやってきたので行ってみた。
アフリカと幡多が一つになって ハタリカン!

ジャーの祭り

西アフリカでは うれしい時、けっこんの時、お月さんが明るい時、
輪(わ)になって みんなでおどって楽しむ。

それがジャーのお祭り♪

ジャーの祭り1

賑やかなタイコの音にあわせてみんな踊る踊る!
後ろのタイコの人、vdちゃん!?
ドンドコタイコが体中に響いてきます。

ぱんだとボルクちんには理解できない世界。

ジャーの祭り2

あたしっち、
タイコに間違われて叩かれるとこだった。。
たしかに体型似てるけどネ・・・危ない危ない (〃´з`)=3 フゥ...
8月最初のエントリー。
と思えば、そろそろお盆の時期が迫っていますね。

お盆期間中は休まず営業いたします。

そんなやる気を見せていますが、いつも後に続きません。
ほどほどで行きます。

今日は久しぶりに一眼もって海へ。
一眼=水中眼鏡のことではありませんのであしからず( ´艸`)

ぼ&うり

こちらはのんびり組、ボルクちん(11歳)とうりちゃん(まもなく8歳)。
ボルクちんは勝手に帰ってしまうのでうりとセットを組まされます。

uaママ、今日のメインはこっちの組って決めていたのに・・

だまっちゃいないのがハイパー組。

4dog

ぱんだ&ぼ

撮影どころか散歩の邪魔までする始末に

うり&ぼ

ハイパー組退場。

ささ!気を取り直して!と思った矢先・・
ボルクちんが動かなくなってしまいました。
セットのうり、戸惑う。。



あめ2週間目

(つ∀`o)エヘヘ♪
お休み中のあたしっちは元気です!
おパンツ2週目。留守番は退屈だな〜
朝の出来事。



ウミガメが産卵中でした。これはしげち撮影
近づき過ぎないようにそっと・・・
1m近くあるウミガメの貫禄に、ぱんだ達はというと
気付かない振りしてたみたい((笑

このラッキーなシーンに立ち会えなかったのはあたしっちとuaママ。。
あぁ。。早起きって三文の徳だけじゃ無かったのね(´Д⊂

そして、夕方の散歩。

一本だったカメの道がもう一本。
産卵を終えて無事に海へと帰って行った証拠です♪
早速、穴のあった場所をチェック!

((((;゚Д゚)))な、ない!!

卵が一個も無くなってる。。

な〜んてね♪
係り?の人がすぐに保護してしまうのです。
早朝の砂浜で怪し〜い人がうろついていたらそれは係りの人、もしくはしげちです(●゚v゚d)

そんなウミガメの大切な産卵場所。いつまでもこの砂浜を選んでくれますように。
守らなければいけない大切な場所です。
そんなメッセージを残してくれたような海へと続く力強い2本ライン。

を、思わず即席コートにしてしまったバチ当たりな闇練。



うーん。なんだか上達しそうな予感♪
一番星に向かう飛行機雲 携帯画像より
今頃の携帯ってすごいんだね〜
uaママの一眼じゃとても無理だわ。。

空

今日の散歩は暗くなってしまったので、
防波堤の明かりの下で。

海

薄暗いけど奥が海です。
数日の間荒れ模様だった海も今日は静か
それぞれがそれぞれの散歩を楽しみました。

ボルクちんは草を食べ
uaママとぱんだはフリスビーしてる

あたしっちは・・・

荒れた後の砂浜といえば・・・

お宝

GETですよ♪
久しぶりのお宝d(o′▽`)b

Tシャツアート1

洗濯物干しているわけじゃありません♪
毎年GW中に行われる『Tシャツアート展』です。

たくさんのTシャツが潮風にひらひら〜

Tシャツアート2

海の中はきっとこんな感じ(≧w≦)

Tシャツアート3

あたしっち達は自由になりたくてうずうず。
この期間中ノーリードは無理ね〜
リードは正しく使いましょう!
使い方を誤ると楽しい散歩が台無しになります。。

海へ来て気が付いたこと、しまった!!!!(ノ_<。)リード忘れた!!!
犬4匹、リード2本。。
うち一本ロングリード。
この時間ノーリードはちとキツイ。ので。

無いオツムを働かせ考えに考えた結果

ボルクちん⇔あたしっち
ボルクちんのカラーを経由してロングリード、うり⇔ぱんだ

OK!なのか?

海

引っ張り合い。。

そもそもボルクちんはうるさいこぎっち達とはかかわりたくない。
いたってマイペースな単独行動派。

海

この綱引き、体重差では負けないのに。

海

渋々・・・

海

うるさいぱんだに『またか。。』とうんざり。

海

絡まりすぎて、攻撃態勢も変てこ(´゚c_,゚` )プッ
それが悔しかったのか?

海

まれにない本気モード・・

海

障害物もやっかいです。

海

ぱんだの命はうりにかかる?

海

窮屈すぎて苦痛に顔がゆがむものも。

海

記念撮影はなんだかお間抜け(´∀`笑)))
さてさて今日の海、楽しかったと思う?


 ペットブログランキング
お店が終わってからの散歩は真っ暗です。
ボルクちん達はしげちーと先に行ってしまうのでいつも入れ違い。
なんでもうりちゃんのダイエット強化のためにみんなで走っているらしい。
暗い砂浜を3頭引きつれ走るしげちーの姿はとっても微妙。。

あたしっちはuaママとのんびりお散歩。
最近は特に寒いけど、今日なんて雪!?

海

入野地方に初雪です♪
いや。。勢い余って砂まき散らしただけね((笑

砂浜1

寒さで手がカチカチになりながらもこの前買ったコンデジを試すuaママン。
と、ゴムのおもちゃで一人フリスビーに燃えるあたしっち。
暗闇の中、これも微妙。。

砂浜2

フラッシュであたしっちの片目がドラゴンボールみたいです。

砂浜3

目に光が宿りました゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ
こんな顔、お店じゃ滅多にしないからね。
お散歩はやっぱり楽しいなぁ♪
ママン〜寒いからって時間短縮しないでね〜


初雪も待ち遠しい! ペットブログランキング
キルト1

お店に行く途中に向こうでなにやら人だかりが。

キルト2

そういえば昨日から秋祭りなのです。
洗濯物みたいなやつはキルトの展示。

今年も『潮風のキルト展』が開催されていました。
去年はあたしっちがアレだったから・・
たしかうりと一緒に見に来たんだよね〜

キルト3

こんな所から見るなんて、さては入場料ケチってるね!

キルト4

望遠レンズでコッソリと覗くと。
あれれ〜 めくれちゃってるのは見えないや((笑
母しゃんは中でも一番右端のがお気に入りの様子。

よく見ると、この景色がキルトになってるんだ〜

キルト5

これは名物のラッキョウ畑。
咲いているのはラッキョウの花です♪
その奥のキルトがかけられている松林の向こうが海。
くじらがいます。

キルト6

もっと近くで見たいけど、らっきょう畑に入ると叱られちゃう!
ここはりゅうママんちの畑だからね。


潮風のキルトにワン栗→ ペットブログランキング

入野

最近海が大荒れだった為、波打ち際が大変なことになっています。
いろんなものが打ち上げられてるんだな〜

母しゃん達は『こりゃ掃除が大変だ〜』なんて言ってるけど・・
じつはこの中、お宝満載なんです。

お宝

これは母しゃんへのプレゼントに♪
そっと車の中に入れておきました(★´艸`)
でも、あんまり喜んでくれないのはなんでだろ〜

今日GETしたのは『たつのおとしご』
すぐに見つかり『出せっ!!』って叱られましたけどね・・
けっこうレアな品だったんだけどなぁ。。

さてさて、明日は何を見つけようかな?


掘り出し物に一票→ ペットブログランキング